WEB予約 tel.0120-831-184

医院案内Clinic

院長あいさつ

こんにちは、多くの歯科医院の中から当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
当院は、お困りの患者さんを温かく迎え、安心して治療を受けることができる清潔でさわやかな医院を目指しております。また、患者さん一人一人に真摯に向き合い、誠実に対応することを心がけております。そして、親身に患者さんに寄り添い、最善の治療方法をご提案させていただき、患者さんと一丸となって治療をしていきたいと考えております。
少しでも多くの患者さんのQOL(生活の質)の向上と笑顔のためのお手伝いをさせていただくことができればと願っております。

院長 阿部公彦 あべきみひこ

• 日本大学松戸歯学部 卒業
  • 日本大学松戸歯学部付属病院 臨床研修歯科医師修了
  • 日本大学松戸歯学部 口腔インプラント科常勤研究生
  • 日本大学松戸歯学部付属病院 専属助手
  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本顎顔面美容医療協会

一般歯科

虫歯、歯周病、知覚過敏、顎関節病、咬合調整、入れ歯などの治療を行っております。
ご自身の天然の歯に勝るものはないので可能な限りご自身の歯を残したいと考えております。
デジタルレントゲン、口腔内カメラでお口の中を撮影し、現在の状態をご確認いただいたうえで、わかりやすく丁寧にご説明いたします。患者さんに最適な質の高い医療を共に相談し、進めてまいります。 ワイン、お茶、タバコによる着色除去も可能です。

小児歯科

お子様の虫歯予防や保健指導、顎の発育や歯並び、乳歯と永久歯の交換の状態の確認、などの治療を行っております。
歯医者さんが苦手なお子様には、器具の説明をしたり、さわっていただいたりしながら慣れていただきます。治療中は診療台の前のテレビでお気に入りのDVDをご覧いただくことも可能です。
小児歯科の知識と技術を持ったスタッフと設備で診療いたします。

予防歯科

虫歯の治療は大切ですが、虫歯をつくらないように予防し、ご自分の歯を1本でも多く残すことが最も重要です。
当院では、ブラッシング指導、歯石除去、フッ素洗口、フッ素塗布、食事指導を行い、お口の健康を定期的にチェックいたします。日常の歯磨きでは落としきれない汚れは専門のスタッフがクリーニングし、虫歯や歯周病、口臭の原因を予防いたします。
アロマの香りが漂う予防専用ルームでリラックスしてケアをおうけいただきます。

矯正歯科

体全体の健康に影響を与える歯並び。見た目をよくするだけでなく、食べ物がうまく噛めない、発音がはっきりしない、虫歯や歯周病予防のために矯正治療が必要な場合があります。
専門医が相談、診断、装置装着、調整をいたします。ご相談はいつでも承っておりますので、お気軽にお問い合せ下さい。

歯周病

歯周病の多くは無症状です。進行すると骨がなくなり、歯が抜け落ちてしまいます。
一生自分の歯で噛めるよう、歯周ポケット検査や動揺度の検査を行い、歯肉の中に入っている歯石を完全に取り除きます。毎日の歯磨で清潔が行き届かないところは、専門のスタッフが清掃機具やフッ素入りペーストでクリーニングいたします。
定期検診もおすすめいたします。

▲ページトップ